香川ひとり食べ歩き

香川出身の30代独身男による東南アジア旅

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【丸亀】きらく【ラーメン】

P1070601.jpg
P1070621.jpg

オススメ度 ★★★★☆
一言 餃子専門店にも負けない旨い餃子


P1070603.jpg
P1070630.jpg
P1070574.jpg
P1070640.jpg
P1070649.jpg

富谷町商店街にある老舗のラーメン屋さんです。
商店街はほとんどシャッターが閉まっていて、営業しているのは飲食店くらいです。

メニューは、中華そばと餃子ととりめしの3種類のみ。
中華そばは、「うまいぶん」と「ええぶん」の2種類があります。
「ええぶん」は、「うまいぶん」にチャーシューと野菜が入った豪華なラーメンです。
お品書きは、表とカウンターの上に書かれているだけなので、見落とさないように要注意です。

店内は、縦に長く続いていてトンネルのような感じです。

今回は、ええぶん、ぎょーざを注文しました。

ええぶん。450円。
大きめの人参や、チャーシュー、ハムなどが入っていて食べ応えがあります。
鶏ガラが利いたすっきりした醤油味スープがクセになります。
麺は中細麺で、柔らかめでモチモチしています。

チャーシューが堅いのは残念でした。
やっぱり私は、トロけるような柔らかいのが好きだな。

メンマは、素麺のように白くて細く長いです。
麺と同じように、ガバッと摘まんでガバッと食べます。

ぎょーざ。350円。
これ目当てで来るお客さんも沢山いる人気の餃子です。
外はパリパリ、中はシャキシャキふっくらでとっても美味しいです。
8個もあるので量的にも大満足です。

テイクアウトで持ち帰って、おつまみにすると最高でしょう。

近くに餃子専門店もいくつかありますが、ここの餃子はそれに負けないくらい美味しいです。

住所:香川県丸亀市富屋町57-2
TEL:0877-22-2802
営業時間:11:00~17:00
定休日:日曜日・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
応援クリックお願いします。
関連記事

| ラーメン | 18:14 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

ここの餃子は本当に美味しいよね!!
僕もこの前行きました!!
懐かしい『ごんな』を思い出しました。
『ごんな』とゆかりがあるのかな?

| ともくん | 2012/01/16 09:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kagawablog.blog.fc2.com/tb.php/181-00e8d67e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

