香川ひとり食べ歩き

香川出身の30代独身男による東南アジア旅

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【高松】ひまわり食堂【食堂】

P1090142.jpg
P1090226.jpg

オススメ度 ★★★☆☆
一言 リラックスしていただく大盛り大衆食堂


P1090183.jpg
P1090211.jpg
P1090170.jpg
P1090199.jpg
P1090090.jpg
P1090081.jpg
P1090065.jpg
P1090059.jpg

香川県警察運転免許センター内にある食堂です。

店内は広くて、大学の食堂のような雰囲気です。
自動販売機も多数設置されているので、時間を潰せる場所としても重宝しそうです。
網戸から入ってくる風が涼しくて気持ちいい~。

券売機で食券を購入して、窓口でオバちゃんに渡します。
料理が出来上がれば、窓口で受け取るシステムになっています。
オバちゃん達は、とっても元気で愛想が良くていい感じです。
厨房では、きゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうに料理を作っていました(笑)

メニューは日替定食をはじめ、ラーメン、うどん、カレーライスなどがあります。
お値段も良心的です。

今回は、日替定食を注文しました。
券売機のボタンを押す時は、オバちゃんの目が光ります(笑)

日替定食。550円。
本日は、ミックスフライ定食でした。
フライ(アジ・メンチカツ・うずら)、ちんげん菜、ご飯、沢庵、お汁のセットです。

食堂らしく、全体的にボリュームがあります。

フライ(アジ・メンチカツ・うずら)
揚げたてで、衣がサクサクしていて美味しいです。
油でベトベトしておらず、とってもヘルシーです。
横に盛られたキャベツの千切りは、若干生臭かったです。

ちんげん菜
少し苦味があり、さっぱりしています。
フライの口直しとしても良い感じです。

ご飯
なかなかの大盛りです。
閉店間際に食べに行ったのが失敗だったのでしょうか。
ご飯が固くなっていて食べにくかったです(^_^;)

お汁
大きなかまぼこが入ったすまし汁です。
かまぼこは、とっても柔らかくふわふわで美味しかったです。

住所:香川県高松市郷東町587-138

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
応援クリックお願いします。
関連記事

| 定食&食堂 | 14:58 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

コメント

あけましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願いします!!!

| 喰王チボ | 2012/01/04 19:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://kagawablog.blog.fc2.com/tb.php/180-fc8b9f93

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

